虹かかる庭のエッセイたち

オレについてこい! 創刊号



ー 目次 ー

(1) バレンタイン特別企画 
     パートナーに求めるドキッとするしぐさ ベスト3

(2) お散歩留学
     リピートアフターミー 広島語Lesson1

(3) バレンタイン独占インタビュー 
     シャムス

(4) 編集後記
 アトム


(1) バレンタイン特別企画

パートナーに求めるドキッとするしぐさ
ベスト3

第1位 前あし・肉球をなめる
堂々の1位は自分の前あしや肉球をなめるしぐさ。
いつの時代もフレグランスをまとったカラダは
魅力的♡

第2位 インテリアを破壊
ソファをボロボロにしたり
タオルを破いたりする姿に
ドキッ!!としてしまうようです。

第3位 すかしっぺ
周りに気づかれてもまるで自分ではない!
という態度に力強さを感じる犬多し♡
 


 

(2) お散歩留学
リピートアフターミー
広島語 Lesson1


『前あしがテーブルに届かないんだよね。』


コレを広島語で言うと・・・


『前あしがテーブルにたわんけぇ。』

さあ、みんな大きな声でリピートアフターミー!!

 

 

アイツと一緒の日はいつだって晴れだった・・・

ロロと晴れの帝王
2020.2.21 Fri ロードショー
全米が泣いた愛と感動の話題作
遂に日本上陸!!


 

(3) バレンタイン独占インタビュー
シャムス
『恋も仕事も常にパッションを感じていたいじゃないですか』


8代目 BIKKURI BOX 元パフォーマー。
脱退後は俳優として活躍中。
出演作
映画『好きだと言いたい』
ドラマ『看護師 小池良江2』『おふくろ探偵』ほか。

―去年は見ない日がないほどテレビや雑誌で大活躍でしたね。

ええ、8代目 Bikkuri Boxではパフォーマーとしてやってきたので、俳優でやっていけるかかなり不安でした。
8代目脱退直後に出演オファーをいただいた映画『好きだと言いたい』ではNGを連発しすぎてトラウマになりそうでした。
でもファンを裏切りたくないですしね。
パフォーマーのときと同様にほとばしるパッションをぶつけて乗り切りました。

―今年公開の映画『ロロと晴れの帝王』の撮影や休憩時間の様子について教えてください。
 
主演のロロとは同い年で普段からよく飲みに行く間柄だったんです。
今回初共演させていただいた大御所俳優もあさんとヒロイン役なごんちゃんも一緒になって「靴持ち逃げゲーム」などやって盛り上がりました。
休憩時間仲が良いので自然と撮影もスムーズにいきましたよ。

―毎日とても忙しいシャムスさんですが、プライベートの日はどのように過ごされているのでしょうか?

最近は俳優仲間と天気の良い日にバイクでツーリングに行ったり、みんなでおしゃれなドッグランに行ってマーキングしたりする事が多いです。
あとは美味しい枝を見つけたっていう話など聞くと、その枝のあった公園に行ってみたり。
ごくごく平凡な休日です。

―最後に今年の目標とファンのみなさんへ一言お願いします。

今年はクイズ番組にも挑戦してみたいと思っています。
ファンミーティングも企画していますので、みなさん楽しみにしていてくださいね。
『ロロと晴れの帝王』もカップルはもちろん、ファミリーでも楽しめる作品となっています。
ぜひ映画館に足を運んでいただければと思います。

 

(4) 編集後記

今シーズンはかなり暖冬ですが、
それでもやっぱり「仕事終わりのヤギミルクを熱燗でグビッと!!」はやめられません。
今宵もフラッと赤ちょうちんに引き寄せられて夜の街へ…
懐だけは例年どおり寒い私です。
やれやれ。

アトム



 

オレについてこい! back number